【2021年11月】ポストクロッシング振り返り

ポスクロ2ヶ月目!

ちょくちょく届いて楽しくなってまいりました。

国ごとの枚数は割愛です。(受け取りはドイツ多い)

 

 

送ったもの

7枚相手に届きました。

🇧🇾ベラルーシ  🇫🇮フィンランド  🇩🇪ドイツ  🇭🇰香港  🇳🇱オランダ  🇸🇰スロバキア  🇺🇸アメリ

 

観光地のポストカード入手したいのですが、なかなか見つからず。やっぱり駅とか空港にいかねば。

あとは、大好きな田中達也さんのポストカード送っては、おすすめしています。

 

そういえば、初めてプロフィールに何も書いてない方を引きました。送った数ランキングはその国でトップ10圏内。

アイコンやお気に入りをみるに、どうやらかわいい系が好きな様子でした。

久々にお出かけしたときに前から気になってた村田なつかさんのポストカード(柴犬がかわいいクリスマスの季節のもの)を入手していたのでそれを送りました。

登録されたときにファボされたのでよかったよかった。

 

 

受け取り

11枚届きました!

🇩🇪ドイツ  🇷🇺ロシア  🇧🇾ベラルーシ 🇨🇳中国  🇫🇮フィンランド  🇱🇺ルクセンブルク  🇹🇼台湾  🇺🇸アメリ

 

初めて届いた日は、ロシアからとドイツからの2枚が届き、うれしかったです!

届いたものは無印良品のファイルに入れて保管してます。

 f:id:funorui:20211205195933j:plain

 

特筆すべきは、エリザベートのポストカード。

f:id:funorui:20211205200106j:plain

ミュージカル好きでエリザベート好き!みたいなことをプロフィールに書いてます。

ハプスブルク家の誰かのポストカード届けばいいなあ……なんて思っていたのですが、まさか公演そのもののポストカードが届くとは。

しかもまだ始めて2ヶ月目で。しあわせです。

 

切手はよく聞くとおり、ロシアの普通切手?がおしゃれ~

f:id:funorui:20211207204708j:plain

 

あとルクセンブルクからのポストカードの切手がキラキラというかなんでしょう……ポケモンとかのレアカードみたいな感じで綺麗です(写真だとわかりにくいですが)

f:id:funorui:20211207204819j:plain

 

12月はクリスマスカードシーズンなのでそれも楽しみ!