「オーシャンズ8」妄想キャスティング

一か月ほど前、「オーシャンズ8」が地上波で初放送されていた。

この映画は「オーシャンズ11」シリーズのダニー・オーシャンズの妹とそのクールな仲間たちを描いたもの。
2年前の今日、劇場公開された。

オーシャンズ 8(字幕版)

私はキャストに魅かれて映画館へ観に行った。
サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットも好きだけど、特にヘレナ・ボナム=カーターが大好き!)
観に行って正解。鑑賞後はサイコーにいい気分だった。
女性たちがキラキラしていてストーリーもおもしろい。
正直、現実世界ではあんなに計画がすんなりうまくいくわけはないと思う。でも、それはご愛敬。
見ているだけでとにかく楽しかったのだ。

地上波放送中はTwitterも盛り上がっていた。(少なくとも私のタイムライン上は)
そして、日本版作るならだれがいい?という話題でも楽しんでいる方々がいた。
それを見て、私も改めて日本版キャストを妄想した。

だからここで発表させてほしい。
完全に好きな俳優さん寄せ集めた感じになってしまったけれど……



●デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)→石田ゆり子

普段はほわわわーんとした印象の石田さん。
でも、彼女はかっこいい役が似合う。

なんといっても、彼女にデビーを演じてほしいのは……次に発表する女優さんに関係がある。
(単純に私が見たいだけ)


●ルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)→天海祐希

似合う オブ 似合う。
絶対着こなすでしょ。どの服も。
ケイト・ブランシェットの吹替は天海さんがしているし(マイティ・ソー)、
天海さんの吹替はケイトがしている(崖の上のポニョ)。これはもはや運命。
そしてなによりも石田さんと天海さんの絡みが見たい。


●ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)→綾瀬はるか

彼女を見ているだけで、しあわせになる。
ちょっと小悪魔的なはるかちゃんを見てみたい。
きっと似合う。


●アミータ (ミンディ・カリング)→イモトアヤコ

悩んだけど、ここは、お笑いの方がいいかと。
テキパキ宝石加工するのも、ちょっと恋に奥手なのも似合いそう。
あのかっこいいトイレを使いこなしてほしい。


●タミー(サラ・ポールソン)→菅野美穂

主婦もバリバリ仕事こなすのも似合いそうな方ということで。
単純に菅ちゃんが好きなだけかもしれないけれど。
ローズも似合いそうな気がする。


●コンスタンス(オークワフィナ)→伊藤沙莉

沙莉ちゃんのことが思い浮かんだとき、似合いすぎて震えた。
ぴったりだ。
小柄で、ハスキーな声をしていて、愛くるしい。
絶対似合う。
ひよっこ」も、「この世界の片隅に」も、「いいね!光源氏くん」も最高だったからみんな見て。


ナインボール (リアーナ)→土屋アンナ

リアーナと同じくかっこいい歌手のイメージで。
ビリヤードもハッキングもかっこよくこなしそう。


●ローズ・ワイル (ヘレナ・ボナム=カーター)→水野美紀

最近太い縁のある眼鏡をしていることが多い水野さん。
ちょっと情けない感じもおもしろかわいく演じてくれそう。


8人だけにしようかとも思ったけど、ちょっと思いついたので他の方も少し。
 
●クロード・ベッカー(リチャード・アーミティッジ)→田辺誠一
 
私の中で田辺さんは「残念なイケメン」の役がうまい人。
最近だと「3年A組」のイメージ。「ハッピーフライト」もよかった。
関係ないけど、ハリー・ポッターロックハート先生も似合いそう。

 

●イエン(シャオボー・チン)→三宅弘城

小柄でアクロバットなおじさん→三宅さんだ!という思考回路。
天海さんにひっぱられたのかもしれない(舞台で共演している)。

 
 
●最後に協力してくれる貴婦人→吉永小百合(特別出演)
 
ちょこっとだけのご出演をぜひとも小百合様に。
それによって、リリーズの共演が見れるのだ!
 
※リリーズとは……
天海祐希さん(本名の読みがゆり)、石田ゆり子さん、吉永小百合さんの三人のこと。
 
これで、話題もばっちりだ。
「ボクらの時代」をこの三人でやるのはどうだろうか。話題が尽きないから前・後編で。
 
 
 
以上がわたしの妄想である。
オーシャンズ8」の妄想キャスティング、楽しいのでみなさんもぜひお試しあれ。