【2023年1月・2月】ポストクロッシング振り返り

WBCや高校野球で野球が盛り上がってますね。 ポスクロで送るときの文章の話題にしてもよさそうなんですけれど、どうなんでしょう……? 日本ほどは盛り上がってないかも……と思うと話題に出しづらいですね。 でも機会があればチェコの方にはチェコの野球チーム…

【2022年11月・12月】ポストクロッシング振り返り

あけましておめでとうございます! 今年もマイペースに更新しようと思います。よろしくお願いいたします。 11月と12月のポスクロ振り返りです。 (今回から国とかについては簡潔に書こうと思います) 送ったもの Amazonでセールをしていたので何冊かポストカー…

【2022年10月】ポストクロッシング振り返り

World Postcard Day (WPD) もあって盛り上がった10月の振り返りです。 送ったもの こちらの国々に届きました。 カナダ ドイツ インドネシア 台湾 アメリカ WPD(10/01)に引いたポストカードが届いた証のバッジもプロフィールにつきました。 これでポストクロ…

【2022年8月・9月】ポストクロッシング振り返り

ポスクロ始めて1年経ちました! やり取りの数はsent、receivedともに40枚ちょっと。マイペースに進めています。 クリスマスカードシーズンがまたくるので、ちょっとペースあげようかな……と思っているところです。 送ったもの ベラルーシ オーストラリア ドイ…

歌手としての和久井映見さん

和久井映見さんの歌を聴いたことがあるだろうか。 彼女はWinkがレコード大賞を受賞した次の日、同じくポリスターから1990年1月1日にCDデビューしている。 驚くことに、デビューから1997年までの間にベストアルバムを除いても8枚のアルバムを出しているのだ。…

【2022年6月・7月】ポストクロッシング振り返り

6月も動き少なかったので、7月とまとめちゃおうってことで2ヶ月分の記録。 送ったもの ●6月 4通相手に届きました。 オーストラリア ドイツ スペイン アメリカ ●7月 1枚相手に届きました。 ポーランド 宮崎や九州の観光ポストカードを入手したのでその辺りの…

【2022年5月】ポストクロッシング振り返り

今月も全然動きがなく(こちらから出してないからしかたない)、運営さんからの1ヶ月の統計のメールでバケーションかい?みたいなことが書いてありました。ちがいますちがいます、マイペースなだけです。 だから今回の内容はとてもあっさり。 送ったもの 1通…

【2022年4月】ポストクロッシング振り返り

4月はsendもregisterも1枚ずつです笑 マイペースマイペース… 送ったもの 1枚、韓国に届きました。 お初の国です。 好きな絵本作家のえがしらみちこさんのポストカードを送りました。 えがしらみちこ きせつのごあいさつポストカードブック 作者:えがしら み…

【2022年3月】ポストクロッシング振り返り

一部ヨーロッパ宛の航空便の停止があったりして、引き続きペース落として楽しんでます。 送ったもの 3枚相手に届きました。ベラルーシ ドイツ アメリカお子さん向けにアニメのものを所望されてた方がいたのでトトロ送りました。 ジブリは何枚かあると助かり…

【2022年2月】ポストクロッシング振り返り

いろいろと思うところがあったり、ゲームにはまっていたりして、停滞中です。 送ったもの 4枚相手に届きました。 ドイツ 中国 チェコ 中国の方へは、ちょうどその方がもらってないけれどファボしているものがあったので、そちらを送りました。 雑貨店でよく…

【2022年1月】ポストクロッシング振り返り

ポスクロ振り返り、1月分。 書くペース落としたり、世界的に大変だったりで枚数は少なくなってます。 送ったもの 6枚相手に届きました。 ベラルーシ フランス ドイツ リトアニア ポーランド アメリカ リトアニアとポーランドは初めてのやり取りでした。 年賀…

【2021年12月】ポストクロッシング振り返り

新年最初の投稿です。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、先月分の振り返りです。 送ったもの 6枚相手に届きました。カナダ フィンランド フランス ドイツ オランダ 台湾アニメ好きの方にちびまる子ちゃんがあったのでちょうど送れてよか…

【2021年11月】ポストクロッシング振り返り

ポスクロ2ヶ月目! ちょくちょく届いて楽しくなってまいりました。 国ごとの枚数は割愛です。(受け取りはドイツ多い) 送ったもの 7枚相手に届きました。 ベラルーシ フィンランド ドイツ 香港 オランダ スロバキア アメリカ 観光地のポストカード入手したい…

【2021年10月】ポストクロッシング振り返り

ポスクロはじめて1ヶ月が経とうとしている今日この頃。 その振り返りをしようと思います! (これらからも1ヶ月ごとに記事を更新するのが目標です) 受け取り 受け取りはまだ0です。そろそろ来るのではないかなあ……と思っているのですが。 最初に一気に5…

ポストクロッシングはじめてみた

ポストクロッシングなるものを始めてみました。 きっかけはこの記事を読んだから。 dailyportalz.jp これを読んだ日から頭から離れなくなっていろいろ経験者のブログを読んだり、SNSで調べたりしました。 ポストクロッシング(略称:ポスクロ)とは世界中の人と…

「オーシャンズ8」妄想キャスティング

一か月ほど前、「オーシャンズ8」が地上波で初放送されていた。この映画は「オーシャンズ11」シリーズのダニー・オーシャンズの妹とそのクールな仲間たちを描いたもの。2年前の今日、劇場公開された。 私はキャストに魅かれて映画館へ観に行った。(サンドラ…

はじめに

はじめまして。風野るい と申します。 元々ブログは持っていたのですが、はてなブログも始めてみよう、と思い開設しました。 なんとなくちょっとあこがれだったのです、はてなブログ。 元々のブログとの書き分けとか迷いつつ開設しちゃいましたが、どうぞよ…