【2022年2月】ポストクロッシング振り返り

いろいろと思うところがあったり、ゲームにはまっていたりして、停滞中です。

 

送ったもの

4枚相手に届きました。

🇩🇪ドイツ  🇨🇳中国  🇨🇿チェコ

 

中国の方へは、ちょうどその方がもらってないけれどファボしているものがあったので、そちらを送りました。

雑貨店でよく見る世界遺産のイラストのポストカードです。
喜んでもらえました!

 

世界遺産アートポストカード 富士山と富士川

 https://loft.omni7.jp/detail/4573468144440

 

ドイツのスポーツ好きの方へは冬季オリンピックのことを話題にしました。
登録メッセージで、お子さんたちはフィンランドのスキージャンパーの名前にちなんだことを知りました。
こんなふうに遠い国の一家の名付けの由来を知ることができるのもおもしろいですね。

 

受け取り

2月は0枚でした。
3月になってからは届いてます。 

 

2月になってから、平和の祭典があった一方で、国連の常任理事国をしているような国が他国に戦争をしかけるようなことがおこり、いろいろと考えてしまいます。
ポスクロを始めた際に、小さなことだけれど異文化理解が進めばいいな、世界が平和に向かって進んでいけばいいな、なんて思っていました。
コロナウイルスの影響で元々こちらから送れない国もあったのですが、このようなことでポストカード自体が送れない状況になるのは非常に残念です。
民間の方同士の交流も絶たれてしまうのが悲しいです。

今話題の国々だけでなく、世界中が平和に向かっていけるよう願っています。