【2022年10月】ポストクロッシング振り返り

World Postcard Day (WPD) もあって盛り上がった10月の振り返りです。

 

送ったもの

こちらの国々に届きました。

🇨🇦カナダ 🇩🇪ドイツ 🇮🇩インドネシア 🇹🇼台湾 🇺🇸アメリ

 

WPD(10/01)に引いたポストカードが届いた証のバッジもプロフィールにつきました。

これでポストクロッサーとしてレベルアップ⤴️✨

 

アニメ好きの方にSPY×FAMILY見てるって送ったらその方も見てるという返事が届きました。世界で人気なのですね、嬉しくなりました。

 

あと、期限切れになってたポストカードが届いたのも嬉しかったです!

 

 

受け取り

こちらの国々から届きました。

🇩🇪ドイツ 🇺🇸アメリカ 🇮🇩インドネシア 🇲🇴マカオ 🇳🇱オランダ

 


f:id:funorui:20221106112048j:image

こちらのポストカードは最初はかわいらしいカードだなあ、と思ってたのですが、よく見たら裏にJANE AUSTENの文字が!

プロフィールに好きな本として書いていた『高慢と偏見』の引用があるポストカードでした。読んでちゃんと選んでくださったの嬉しい。

 


f:id:funorui:20221106112430j:image

こちらはドイツの中学生から。

ドイツの建物はほんとかっこいいです。これ市庁舎ですよ?

オクトーバーフェストがコロナで中止だったけれど今年は久々にあったと書いてありました。

「わたしは大好きだけれど、ママはとても高いし、人が混んでるって考えてるの」とも。

世界中のお母さんたち、似たようなこと言うんだなあ、と微笑ましく思いました。

 

あとは今年最初のクリスマスカードも届きました。


f:id:funorui:20221106112845j:image

これからも届くといいな~