【2022年5月】ポストクロッシング振り返り

今月も全然動きがなく(こちらから出してないからしかたない)、運営さんからの1ヶ月の統計のメールでバケーションかい?みたいなことが書いてありました。
ちがいますちがいます、マイペースなだけです。

だから今回の内容はとてもあっさり。

 

送ったもの

1通相手に届きました。

🇩🇪ドイツ

滝のポストカードを送り、切手も褒めていただきました。

 

受け取り


こちらはゼロでした。

 

フードパッケージと切手ガチャ


送ったポストカードの中で、お芋のアイスのフードパッケージを送ったものがあるのですが、意外とそれのファボがついていることに気がつきました。
そのポストカード送った方は「僕の国にはさつまいものアイスはないよ!」と書いていたのですが、めずらしいのでしょうか。
ポストカード受け取った方以外のファボつくのもうれしいことです。

あと、切手ガチャやってみました。
切手ガチャは金券ショップの通販で別納用切手を買って何が届くかお楽しみ♪というもの。

結果はこのような感じで。



花咲かじいさんと思いきや、花さかじじいと書いてありました。じじい。

あと、なんの切手だかわかりませんが1964と書いてある切手が。推しの生年なのでうれしい、うれしい。